MENU
CONTACT

肩こり解消おすすめエクササイズ 肩の上げ下げが一番効く!?

みなさん、こんにちは!

Dr.トレーニング千葉です!

 

肩こり解消法で調べるとたくさんの情報が出てきますよね。

どれをやれば治るのか

どれが本当に効くのか

結局治らないままで悩んでいませんか?

 

今回はこれだけやれば治る可能性が高いというエクササイズを1つだけ紹介します。

 

肩こりのメカニズム

まずは肩こりのメカニズムから説明していきます。

みなさん、デスクワークやパソコン作業、スマホなどで肩がこりますよね。

 

主に以下のような流れで肩こりは起こります。

長時間同じ姿勢→血流が悪くなる→痛み物質が発生→筋肉が硬くなる

この悪循環を繰り返しています。

解決策としては悪循環をどこかで断ち切ることです。

長時間同じ姿勢をという部分を変えられればいいですが、そうはいきませんよね?

 

そこで今回紹介するのは、「シュラッグ」というエクササイズです。

シュラッグをやることで、血流が良くなる→痛み物質流れる→筋肉の硬さ改善という流れが起こります。

 

やり方は簡単で、肩の上げ下げをするだけです。

1日10回 2〜3セット

ご自宅にダンベルなどがあれば、5kg〜10kgのダンベルを持ちがながらやるのがおすすめです。ペットボトルなどでも構いません。

ぜひ仕事の合間や休憩中にやってみてください。

 

自分ではやらないという方は、体のプロに見てもらうのがおすすめです。

パーソナルジムは敷居が高いと感じますよね?

しかしDr.トレーニングでは、ダイエットやボディメイクだけではなく、肩こりや腰痛改善が得意なトレーナーもいます。全員がゴリゴリではありません。

あなたの体の硬いところ、筋力の弱いところを改善し肩こりを治しませんか?

ぜひお気軽にご来店ください。

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP