MENU
CONTACT

モデルから教わるボディメイク ~食事ポイント~

どもーーーー!

最近自分もダイエットを始めようか悩んでいる井出でーす!!!

今回は、なんとブラジルでファッションなどのモデルをやっている方からのボディメイクに関するアドバイスをお伝えさせていただきます!

一体どのようにしてきれいなスタイルを維持しているのか?

そんな疑問を直接モデルから教えてもらえる機会なんてめったにありませんよ~

では、さっそくみてみましょう!

 

今回のモデル紹介

名前:アナさん(ブラジル出身)

現在は、ブラジルでモデルなどの活動をしています!

※私とのかかわり:以前は実際にジムなどでトレーニング指導をさせていただいており、今でもオンラインなどを通じてアドバイスをさせていただいています:) 家族のようなお友達です:)

モデルが教える食事ポイント

ポイント1.高たんぱく質

きれいな身体を作り上げるには、筋肉が必要不可欠です。筋肉がつくと、基礎代謝が上がるためいっぱい食べても太りにくい身体になります!

また、筋肉がつくことによって、身体にラインができたり、引き締まった身体が作られますね!

そんな筋肉の源は「たんぱく質」です。たんぱく質がなければ、いくらトレーニングをがんばっても筋肉が」効率よくつきません。モデルのようなきれいな身体をつくるには「高たんぱく質」を意識しましょう。

 

ポイント2. 食物繊維

モデルは食物繊維の多い食事をものすごい意識しています。

特に、野菜・果物は毎食いっぱい食べています!

食物繊維には、カロリーがほぼないためいくら食べても太ることはありません!

さらに、満腹効果もあり食べ過ぎ防止(カロリーの過剰摂取)を防いでくれます!

野菜・果物に含まれるビタミンやミネラルは、脂肪燃焼や筋肉成長において不可欠なものです!

ダイエット・ボディメイクに成功するには、たくさんの野菜・果物がポイント

ポイント3. 水

驚いたことに、モデルは水分補給をものすごい意識しています!

水分補給を摂ることで、食べ過ぎを防いでくれるだけでなく、より脂肪燃焼を起こしやすい身体になります。

身体の60%は水からできています。軽い脱水状態になるだけでも、身体にはストレスが溜まっていき、それが脂肪燃焼や筋肉アップの妨げになります。

毎食グラス2杯、1日に合計2~3Lは最低でも飲むようにすることがきれいな身体の秘訣です。

 

おわりに

いかがでしたか?

今回は、実際のモデルからの食事ポイントを紹介させていただきました。

よく聞くようなことかもしれないでが、この3つを毎日・毎食意識するのは非常にむずかしいことですよ。

慣れるまでは、時間がかなりかかるかもしれません。

ですが、それが習慣化された際には絶対に身体にも変化があらわれはじめ、理想な体型に近づいているかもしれません!

もし、食事のことでアドバイスやサポートが欲しい場合は、いつでも麻布十番店にお越しくださいませ!

プロのトレーナーが皆様の目標達成のために全力でサポートさせていただきますよ!

ではでは!

HAPPY TO HELP!!

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP