MENU
CONTACT

パーソナルジムとは?一般のジムとの違いを解説

皆さん、こんにちは!

Dr.トレーニング麻布十番店の千葉です!

 

今回はパーソナルジムとはなんなのか?一般のジムとの違いについて解説していきたいと思います。

パーソナルトレーニングは「本当に効果があるのか?」など、不安に思う方もいると思いますので

入会を検討している方はぜひご覧ください。

 

パーソナルジムとは?

パーソナルジムとはトレーナーとお客様が1対1でトレーニングを行なっていくサービスのことです。

その人に合ったオーダーメイドのトレーニングメニューを提案しトレーニングを行なっていきます。

またパーソナルトレーニングと言えばボディメイクやダイエットを想像する方が多いと思いますが、

現在では肩こり・腰痛改善などの健康増進を目的にパーソナルトレーニングの利用が進んでいます。

目的にあったパーソナルジムの利用をおすすめします。

 

パーソナルジムのメリット

自分にあったトレーニングができる

体格や性別、目標、トレーニング経験などを考慮した上でその人に合ったトレーニングを行なっていきます。

一般的なジムであれば種目や回数、セット数などがわからなかったり

マシンの使い方がわからずにやめてしまうという方がたくさんいます。

ですが、パーソナルであれば種目選択や回数などを全てトレーナーが判断して行なっていきます。

全てトレーナーが判断するとは言いましたが

ここでお客様が鍛えたい部位や目標があればそれに沿った形でトレーニングメニューを組んでいきます。

 

 

正しいフォームでできる

これはパーソナルトレーニングの一番のメリットと言ってもいいかもしれません。

間違ったフォームでトレーニングしていても効果がなかったり、結果が出るまでに時間がかかってしまいます。

 

トレーナーがマンツーマンでで指導してくれるので、姿勢やフォームの間違いをその場で直してくれます。

正しい姿勢でトレーニングすることで、トレーニング効果をアップさせることが出来ます。

トレーニングを始めようとしている方によくあるのが、一般のジムである程度慣れてからパーソナルに通うということです。

それでやり方がわからなかったり、効果が出なかったりするとお金も時間も無駄にしてしまいますよね。

なので初心者こそパーソナルトレーニングから初めて、トレーニングのやり方やフォームを習得してしてから

一般のジムに通うのをおすすめします。

 

まとめ

皆さん、パーソナルトレーニングについておわかりいただけましたか?

パーソナルトレーニングは正しいフォームで自分に合ったトレーニングを行うことができます。

効率的に鍛えることができるので目標を達成するまでの時間も早いです!

 

Dr.トレーニングではお身体の動きなどを分析して解剖学的な観点からご提案いたします。

現在、無料カウンセリングも実施中ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP