MENU
CONTACT

トレーニングをすると何がいいのか?〜目的や目標設定の仕方〜

こんにちは!

Dr.トレーニング麻布十番店、最近は朝ヨーグルトに蜂蜜をかけて食べるのにハマっている大金です!

 

今回は、なぜトレーニングをするのか?

という根本的なところについてお話をしていきたいと思います。

運動不足だからトレーニングをしたり、痩せたいからトレーニングをするという方も多いですが、

それ以外にもトレーニングにはたくさんいいことがあるのです!

 

トレーニングの目的

まず最初にトレーニングの目的についてです。

一般的には、

 

ダイエット

健康増進

パフォーマンスアップ

リハビリ

筋肥大

 

が挙げられます。

基本的には身体を変えるという点からみれば同じになります。

それが、痛みをなくしたりするリハビリなのか、筋肉をつけて引き締めたり、大きくしたりするかの違いだけです。

 

トレーニングの効果

トレーニングの目的としてダイエットだとしても、実際には身体を引き締める以外の効果がたくさんあります!

これを知ったらあなたもトレーニングを始めたくなるかも?!

 

けが予防

骨密度上昇

筋力・筋量アップ

柔軟性向上

バランス向上

自信・自尊心

 

こちらが主なトレーニングの効果になります。

トレーニングをすることにより男性ホルモンであるテストステロンの分泌が多くなると、筋肉がつきやすくなったり、自信がつくといった効果があります。

また、トレーニングにより身体に適切な負荷をかけることで筋肉や骨にストレスがかかり、筋力がアップしたり、骨密度の上昇が起こります。

そのため、適度な運動が骨粗鬆症の予防であったり、筋肉を使うことにより柔軟性の向上もするのです!

 

どんな人がトレーニングをするといいのか?

健康になりたい人!

自分に自信を持ちたい人!

絶対に身体を変えたい人!

 

今の体があるのは、今までの習慣の積み重ねです。

毎日、お菓子をたべていた・・・

昔は運動していたのに最近は面倒でしていない・・・

やろうとは思っているけど・・・

 

こういった習慣が積み重なって今の身体や健康状態になっているのです。

では、何を変えるのか?

 

習慣です!

 

食事や運動の習慣が変われば、必ず身体は変わります。

絶対変わります!

 

習慣化するためには、継続することです。

継続するためには変えたいと思い、行動しなければなりません。

 

そのためのお手伝いをDr.トレーニングではさせていただきます。

お身体を一生健康にしていくために。

何ができるのか。

一緒に考えていきませんか?

 

無料カウンセリングも実施中です。

是非お気軽にお問い合わせください!

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP