MENU
CONTACT

たったこれだけ?!〜足を細くする方法〜

こんにちは!

Dr.トレーニング麻布十番店、最近ラーメンを食べるとお腹の調子が悪いので、控えている大金です!

 

今回のお題はこちら!

足を細くする

 

女性のお客様でこの悩みを持ってこられる方は非常に多いです。

パーソナルトレーナーが考える足を細くする方法についてお教えしていきます!

 

まずは自分の理想を知る

クリックすると新しいウィンドウで開きます

1番最初に行いたいことは、どのような足になりたいかです。

ただ細ければいいのか。

モデルみたいな綺麗な足。

アスリートのような引き締まった足。

 

あるいはその中間。

やはり、人によって目指す足が違います。

これを決定したら次に筋肉のつき方をみます。

 

普段、ヒールなどを履く方は、前ももが太くて気になる方もいます。

こちらも人によって筋肉のつきやすい部分、使えていない部分があるため、

これを知ることによって目標へ一歩前進です!

 

しかし、自分で分かれば1番ですが、

わからない場合はやはり、パーソナルジムなどの専門のトレーナーにみてもらうのがお勧めですね!

 

パーソナルトレーニングは一対一のサービスなので、ぜひ自分に合うジムやトレーナーさんを見つけてみてください!

ちなみに、僕をご指名いただけるとすごく嬉しいです(笑)

 

足を細くするために行うこと

目標が決まったら、あとは実行するのみです!

ただ足を細くしたいだけなら、正直食事が大きな部分を占めてきます。。。

 

食事

クリックすると新しいウィンドウで開きます

なぜなら、その足になってしまったのは日々の積み重ねで、食事は1日3回、1週間で21回も摂ります。

対して、運動はせいぜい週2回。

圧倒的に食事の影響が大きいからです。

 

そのため、足を細くしたい人はまずは食事を見直してみましょう!

 

ストレッチ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

そして、次にモデルさんみたいな足になりたいのであれば、ストレッチをしましょう!

筋肉は硬くなってしまうと、ピーンと張った糸のようになります。

すると、見た目にも硬くなってしまいますし、角張ったような足になってしまい、綺麗な曲線の足にはならないのです。

 

そのため、綺麗な足になりたいのであれば、ストレッチは必須です!

前ももや裏もも、お尻の筋肉はストレッチしましょう。

また、ふくらはぎもこっていることが多いため、むくんでしまうと太く見える原因になります。

 

トレーニング

クリックすると新しいウィンドウで開きます

最後に、引き締まった足になりたい場合にはトレーニングが必要です。

筋肉は脂肪に比べ、同じ1kgだとしても体積が80%です。

つまり、筋肉の方が引き締まるのです。

 

さらに見た目を引き締めたい!

もっと早く足を細くしたい!

といった方は、運動やトレーニングを取り入れることがかなりおすすめです!

 

でも食事やストレッチだけでも、十分足を細くすることはできます!

 

Dr.トレーニング麻布十番店では、無料カウンセリングも実施中です!

足を細くしたい、お腹を引き締めたい、腰痛・肩こりを直したい、運動不足を解消したい!

などなど様々な目的を持った方がご来店いただいております。

 

ひとりでは続けれらないけど、

誰かと一緒なら続けられるかも・・・

 

Dr.トレーニングは、一人ひとりに寄り添ったトレーニングを提供できます。

今までは続けられなかったけれど、ここなら続けられそうと思ってもらえると思います!

 

ぜひ、一瞬ではなく一生ものの身体作りをしていきませんか?

ご連絡お待ちしております!

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP