MENU
CONTACT

Dr.トレーニング麻布十番店 ダイエットチャレンジ結果発表

みなさん

こんばんは!

麻布十番店 店長 東舘です。

最近は、蒸し暑い日が続いていますね。

こんな天気だからこそ

私は、辛いものを食べたくなります。

ただ、本場の辛さのような激辛料理はすぐにお腹を壊してしまうので、好きですが注意が必要です笑

 

 

さて

今回は、ダイエット企画をしていた結果をお知らせしたいと思います。

結果についてはスタッフに聞いていただき、そのスタッフの頑張りを確認して頂けると嬉しいです。

 

今回は、私個人の結果についてと

どのように私が体脂肪の減少にむけて実行していったのかをお話しします。

 

6/1~6/28までの期間

Before                                                    After

体重:71.7kg → 68.2kg

骨格筋量:32.7kg → 32.2kg

体脂肪量:13.5kg → 10.9kg

骨格筋量マイナス0.5kg

体脂肪量マイナス2.6kg 

体脂肪だけで2.6kgの減量に成功しました。

いかがでしょうか??お腹周りがスッキリして・・・

腹筋が薄ら見えてきていますね!!!

腹筋がバキバキになるまで減量するのは、なかなか大変なのだと感じた1ヶ月間でした。

 

減量中は前回のブログでお話ししたように

自転車にほぼ毎日乗り続け、食事を野菜を中心に低脂質を目指しコントロールしながら進めてまいりました。

一番変えたポイントはサラダボウルをお昼に食べ、空腹にならないように様々な食材から栄養素を満遍なく摂取したことにあると思っています。

13種類の野菜

・にんじん

・とうもろこし

・赤パプリカ

・黄パプリカ

・ズッキーニ

・サツマイモ

・スナップえんどう

・トマト

・ビーツ

・さやいんげん

・ブロッコリー

・ホウレンソウ

・レタス

(茹で卵、とりささみ肉)

というラインナップになっております。

食品のポイント

・パプリカ(ピーマン)

注目成分:ヘスペリジン

(毛細血管を丈夫にするとともに、ビタミンCの吸収を助けます。加熱に強いのでビタミンCの損失が少ないと言われています。)

・サツマイモ

注目成分:不溶性セルロース、ヤラピン

(腸を刺激し便通改善、余分な塩分を排出するカリウムが豊富。)

サツマイモは炭水化物ですが、食物繊維のおかげで血糖値の上がりが比較的ゆるやかになります。

(※参考:からだにおいしい新しい栄養学)

 

今回実際に減量に挑戦して、1ヶ月本気でやれば、まずは体脂肪が減り体が変わるのだと感じました。

ただ、この生活を一生続けられるかと言ったら、なかなか難しいと思います。

私は改て、日々の生活の中で少しずつ体に良いことを積み重ね、自然と体に余分なものをため込まない習慣づくりがとても大切だと感じました。

実際に、減量してみての大変さもわかったのでこれから減量したい皆様の背中を少しでも押すことができるのではないかと思います。

 

ぜひ、体を変えて自信が持てる未来を一緒に作っていきましょう!

 

Dr.トレーニング麻布十番店 東舘亮太朗

栄養士

保健体育教員免許

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP