MENU
CONTACT

ボディービルダー式ダイエット!!実は一般人と一緒??

皆さんこんにちは!

Dr.トレーニング 麻布十番店の増田和征です。

6月も中盤に差し掛かり、ジメジメとした梅雨がやってきましたね。

湿度が高すぎて心にまでカビが生えてしまわぬように、少しでも運動をして生活にメリハリをつけていきたいものです!

 

今回のテーマはボディービルダー式のダイエットについて!

実はボディービルダーのダイエットも、一般人のダイエットも最初の段階ではやることはほとんど変わりません。

むしろ筋肉を落とさずに体脂肪のみを削ることに注力してきたボディービルダーは、それだけノウハウも蓄えられており、参考にできることはとても多いのです!

その中で皆様にも参考にできるものを少しご紹介したいと思います。

 

①自分が今どれくらい食べているのかを知る!

ダイエットのスタートはまずはこれからです!

これを知らないことには、どのくらい食事を減らす必要があるのかが分からず、過剰に減らしすぎてしまったり、我慢を強いられることになるため、長続きしないケースはよくあります。

ボディービルダーはこれをアプリなどを駆使して摂取カロリーを割り出し、1日の消費カロリー(基礎代謝×自分の活動レベル=1日の消費カロリー)よりも摂らないように調整しながら進めていきます。

 

この方法は確実に結果を出すことができますが、ちょっと面倒臭いですよね(笑)

なのでまずは写真などで自分の食べたものを3日間〜1週間記録してみてください!

これで自分の食事の傾向を把握することができます。

 

②まずは1日1食から自炊を始める

最初のフェーズでの関門はこれかもしれませんね。

どんなに忙しくて時間がない方でも1日1食であれば、なんとか時間は確保できると思います。

 

全く凝ったものでなくて構いません。

むしろ調理が簡単な料理の方が自然とカロリーが抑えられます!

 

料理をするときのポイントは3つ

⑴脂身の多いお肉は使わない(使う場合は油を敷かない)

⑵調理油は小さじ一杯まで(スプレー油などを使うとより抑えられます)

⑶煮る 焼く 蒸す 炒めるのどれかをチョイス(要は揚げるを選ばなければOK)

 

まずはこれを守って挑戦してみましょう!

最初は面倒くさいと感じるかもしれませんが、習慣になってくると料理が楽しくなり、この味付けはどうだろう?

どうやったら美味しくなるだろう?と考えるようになるので、そこまで来ればこっちのものです!

 

③筋トレを行う

これについてはこれまで耳にタコができるほど聞いていると思いますが(笑)綺麗に、カッコよく痩せるためには

これだけは欠かせません。

ただ体重を落とすだけであれば①②を守れば、落とすことができます。

しかしトレーニングを行わなずに痩せた体はどうしてもハリを失ってしまいます。

 

こんなはずじゃなかった。せっかく頑張ってきたのになんかイメージと違う。身体が変わっている気がしない。

 

こんなお話をこれまでたくさん聞いてきました。

後悔なく、そしてせっかくの努力を無駄にしないためにも、筋トレは絶対必要です!

1人では頑張れない。続けられる気がしない。運動がそもそも好きじゃない。

 

我々を頼ってください!

少しでも運動が楽しく続けて、習慣にしていけるように一緒に頑張っていきましょう!

 

④まとめ

全て終わって、あれ?これって今まで聞いたきたことじゃね?と思いませんでしたか?

そうなんです。同じなんです。

 

一瞬で痩せる魔法みたいなサプリメント? ありません。

このトレーニングさえすればOK?     ありません。

何も特別なことは            ありません

 

上記のようなものがあったとして、これらを続けられることで初めてダイエットの成功と健康的な生活習慣へと変えることができるのです!

ダイエットを期間限定のものとして捉えるよりも、一生続ける健康的な身体作りと捉えた方が上手く行くかもしれませんね。

アミノ酸だのオメガ3だのを調べる前に、ご自信の食事の習慣を見直すことが何よりの近道だと思います。

それではまた!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻布十番店では、パーソナルトレーニングだけではなく会社の同僚、友人同士など1対複数のトレーニングも行います。

内容も健康増進、ダイエット、筋肥大、スポーツ競技のパフォーマンスアップ、マタニティー

運動が苦手な方も多くご来店いただいています。

みなさんぜひ、一瞬ではなく、一生モノの身体を目指しましょう!

Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5
decimo AZABU 1F/B1
>メールでのお問い合わせはこちら


Dr.
トレーニング麻布十番店 増田和征

NSCA CSCS (全米S&C協会認定 ストレングス&コンディショニング スペシャリスト)

https://www.instagram.com/kamekkusu_masuda/?hl=af

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP