MENU
CONTACT

二黄卵が出てくる確率はどのくらい?体に影響はあるの?!

みなさん、こんにちは!

麻布十番店スタッフ、朝ご飯にはTKG(卵かけご飯)をよく食べる大金です!

 

最近卵は、Lサイズを買っているのですが

ここ1週間くらいで、双子の卵を2回も見つけました!

 

どのくらいの確率なのか?

体に影響がある?ということも聞いたことがあったので調べてみました!

 

確率は約1%程度

色々と調べてみたところ、一羽のにわとりが双子の卵である二黄卵(におうらん)

を産む確率は、およそ1%程度のようです。

 

卵のサイズとしては、黄身が2つ入っているのでL〜LLサイズの卵にみられるそうです。

 

同じ大きさでも黄身が2つなので、重さは通常よりも重くなります。

また、形は先が尖っているものに多いようです。

 

ちなみに、ギネス記録には、1つの卵に9個の黄身が入っていたものが記録されているそうです!!

 

二黄卵の身体への影響は?

二黄卵が出来るのは、卵胞が2つ排卵されてそのまま白身が周りにつくことにより作られます。

遺伝子組み換え作物を利用した、飼料を用いることにより二黄卵が作られるのでは?

と考えられていることもあるそうですが、

ホルモンバランスの乱れによる、二黄卵の形成のため、一般には人体への影響は考えられないようです。

 

茹で卵をつくるのに最適な卵とは?

茹で卵を作る時に、殻をきれいに剥ける時と剥けない時がありますよね。

これって何故なのでしょうか?

実は、生みたて卵は、ゆでたまごに向いていないのです。

 

その理由としては、卵には白身の周りにうす皮がありますが、生みたて卵はこのうす皮が白身にくっついているのです。

日数が経つと、白身の中の炭酸ガスが殻の気孔から抜けていくため、殻が向きやすくなります!

冷蔵庫で保存している卵だと、1週間程度経過した卵が、茹で卵には適しているのです!

 

卵は、栄養価が非常に高く、出来るだけ毎日摂取していただきたいです。

様々な調理法でぜひ召し上がってくださいね!

 

Dr.トレーニングでは、食事指導も熱心に行っております。

糖質制限?プロテインダイエット?

何をしたらいいのかわからない、どれを実践すればいいのか分からない!

ダイエットも人それぞれ合う合わないがあります。

だからこそ、パーソナルトレーニングであなたが続けやすい方法を一緒に考えて参ります!

 

あなたとお会いできることを楽しみにしております!

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP