MENU
CONTACT

旬の食材〜5月〜きゅうりのパワー

みなさんこんばんは

麻布十番店 店長 東舘です。

つい最近まで、夏のように暑さが続いていたかと思えば

雨が降り寒さが戻ってきてきたりと、体調管理が難しい天気ですね・・・

体調を崩さないためにも

運動

食事

睡眠

を見直し、調子を崩さないよう整えていきましょう!

さて今回は、5月の旬の野菜【きゅうり】について紹介したいと思います。

きゅうり

体を冷やす役割があり、暑い時期の水分補給ができると言われています。

”注目成分”

・利尿採用のある多量の水分とカリウムが含まれており、カリウムはナトリウムを排泄を助けてくれるので、高血圧予防やむくみ改善にも役立ちますね。

”食卓でのコツ”

・ぬか漬けで食べることにより、ぬかから移動したビタミンB1、B2も一緒に摂取することができます!

ただ、塩分が高くなるので食べ過ぎには注意が必要です。

”体内での効果”

きゅうりの青臭さは、ピラジンと呼ばれる成分で、血液をサラサラにする効果が期待できます。

きゅうり料理を使った料理

【豚肉ときゅうりの梅肉和え】

暑い日は、食欲が低下しやすいので、酸味があるものなどは食欲増進につながるのでおすすめです。

 

麻布十番店では、パーソナルトレーニングだけではなく会社の同僚、友人同士など1対複数のトレーニングも行います。

内容も健康増進、ダイエット、筋肥大、スポーツ競技のパフォーマンスアップ、マタニティー

運動が苦手な方も多くご来店いただいています。

みなさんぜひ、

一瞬ではなく、一生モノの身体を目指しましょう!

 

Dr.トレーニング麻布十番店 東舘亮太朗

栄養士

保健体育教員免許

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP