MENU
CONTACT

太りにくい炭水化物③(パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング 麻布十番)

皆さんこんばんは!

パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング麻布十番店

増田和征です。

今回は前回の私の回でお話した太りにくい炭水化物の続きを書いていきたいと思います。

今回もなぜ太りにくいのかの3つのポイントについて具体的にお話ししていきたいと思います!

①多糖類の炭水化物

②精製されていない炭水化物

③日本人にとって慣れた炭水化物

今回は②精製されていない炭水化物についてお話ししていきます。

①GI値が低い

GI値は Glycemic Index の略称で、食後の血糖値の上がり具合を示す数字です。

この数値が低いほど、血糖値は上昇しづらく、身体への負担も小さいです。

また血中に放出されて、使い切れなかった糖質は脂肪として体内に貯蔵されるのですが、GI値の低い食品はゆっくり放出されて少しづつ使われるため無駄が少ないのです。

精製されていない炭水化物には食物繊維が多く含まれており、食物繊維には他の栄養の吸収を阻害する効果があります。

そのため白米や食パンのような食べ物よりも、玄米・オートミール・パンであれば全粒粉を使用したもの炭水化物を選べると良いですね。

②腸内環境をよくする

①にある通り非精製食品には多くの食物繊維が含まれています。

腸内細菌の餌となり善玉菌の働きを高める力があると共に、悪玉菌を絡めとって便として外に排出してくれるのです。

 

 

以上です。

今回は低GI値の食品の効能についてお話をしていきましたが、高GI値の食品も要は使いどころです!

詳しいことは増田までご質問いただければと思います!

それではまた次回!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻布十番店では、パーソナルトレーニングだけではなく会社の同僚、友人同士など1対複数のトレーニングも行います。

内容も健康増進、ダイエット、筋肥大、スポーツ競技のパフォーマンスアップ、マタニティー

運動が苦手な方も多くご来店いただいています。

みなさんぜひ、一瞬ではなく、一生モノの身体を目指しましょう!

Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5
decimo AZABU 1F/B1
>メールでのお問い合わせはこちら


Dr.
トレーニング麻布十番店 増田和征

NSCA CSCS (全米S&C協会認定 ストレングス&コンディショニング スペシャリスト)

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP