MENU
CONTACT

和菓子は食べてもいい!?🍡🍵

皆さんこんにちは!

パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング麻布十番店

増田和征です。

さて本日もツール紹介!!!ではなく。。。

ちょっと息抜きでたまには食べ物のお話をさせていただきたいと思います。それは。。。

 

和菓子🍡🍵

 

私、実は超甘党で、趣味として美味しい和菓子屋さんを探しているほど特に和菓子が大好きなのです!

現在なかなか巡れていないので、おすすめのお店がございましたらご一報ください。

こちらは鎌倉で食べてたぜんざい。

塩味がちょうどよく効いていて甘すぎず、最高の一品でした。

ということで今日は、和菓子✖️トレーニング なお話をしていきます。

実はとても相性がいいんです。

 

①果糖とデンプンがバランス良く摂取できる!

ダイエットをしている方には敬遠されがちな果糖ですが、即効性の高いエネルギーであるという良い側面も持っています。そのためトレーニングの前・中・後どのタイミングでとってもすぐに筋肉のエネルギーになってくれます!
そこに加えてお餅などにはデンプンが含まれており、筋肉に対して絶え間なくエネルギーを与えてくれますので筋肉を大きくされたい方には特におすすめです!

②脂質が低い!

洋菓子(ケーキ・クッキーなど)はバターや牛乳を多く使うますので、どうしても脂質が高くなってしまいます。脂質と糖をあわせてとってしまいますと、体脂肪として太る原因になりやすいです。。
しかし和菓子は調理工程でほとんど油や乳製品を使用しないため、非常に脂質が低く太りにくいです!
もちろん食べ過ぎれば太りますが、ダイエッターで甘いものがやめられないという方は和菓子に変えてみるのも一つの手段です!
また腹持ちも良いので、たくさん食べすぎることも防いでくれます!

③小豆の驚くべき栄養効果!

和菓子でよく使われている餡子の材料、小豆。実はとても栄養価が高く、筋肉の栄養となるタンパク質が豊富に含まれています。お腹をきれいにしてくれる食物繊維はゴボウの約3倍。そのほかにもビタミンB群、ミネラル、女性には嬉しい美容・アンチエイジングの効果の高いポリフェノールも豊富に含まれています!

以上。いかがでしたでしょうか??

コンビニやスーパーなどで手軽に購入ができる和菓子にこれほどメリットがあるとはと驚かれた方も多いのではない

でしょうか!

しかし途中にもお話をしましたが食べ過ぎれば当然太りますし、体にも毒です。

自分の体の状態に合わせて適度に摂取できると良いですね!

そんなこと言われても、どれくらい食べたら良いかわからないよ。というそこのあなたは

Dr.トレーニング麻布十番店 増田までご連絡ください!

それではまた次回!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻布十番店では、パーソナルトレーニングだけではなく会社の同僚、友人同士など1対複数のトレーニングも行います。

内容も健康増進、ダイエット、筋肥大、スポーツ競技のパフォーマンスアップ、マタニティー

運動が苦手な方も多くご来店いただいています。

みなさんぜひ、一瞬ではなく、一生モノの身体を目指しましょう!

Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5
decimo AZABU 1F/B1
>メールでのお問い合わせはこちら


Dr.
トレーニング麻布十番店 増田和征

NSCA CSCS (全米S&C協会認定 ストレングス&コンディショニング スペシャリスト)

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP