MENU
CONTACT

スタティックストレッチの効果〜麻布十番パーソナルトレーニング〜

みなさんこんにちは!

Dr.トレーニング麻布十番店 店長東舘です。

暑さが和らいできましたが

台風の影響もあり急な雨が最近は多いですね。

 

 

さて、本日は

未来会議の日

店舗が多くなっても全員で集まり、今後の方向性などを共有し、

全員で意見を共有し合う大切な時間です。

普段あまり話す機会が少ないスタッフとも話ができるのは嬉しいですね。

弊社のスタッフは、どのスタッフも個性が輝いていますので、面白いです。

また、今回はストレッチについて勉強をしました。

30秒以上のストレッチにより可動域の改善が見られるが

30秒以上のストレッチによりパフォーマンスが低下すると言われています

例として

トレーニングにおいて全可動域で行う種目であれば、体の硬い人にはストレッチをお勧めしますし

1RM(一回で何キロあげられるか)の測定前にスタティックストレッチをすることはパフォーマンスの低下を促す可能性がありますのであまりお勧めしません。

時と場合、提供するクライアントさんによって選択することが大切で、その見極めをするのがプロフェッショナルなパーソナルトレーナーとしての実力になります。

ストレッチ一つにしても、体への影響が大きくなりますのでトレーニングと合わせ、ベストなものを提供していきたいですね。

ちなみに、ストレッチを週3以上 30×3setを3週間ほど続けることで、効果が実感できるようになります。

週3が難しい人は、まずはやりやすい回数で

週一などでも、習慣をつけることが大切になります。

ストレッチも様々な種類があり、

ストレッチのみの提供もありますので、

ぜひお試しください!

Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5
decimo AZABU 1F/B1
>メールでのお問い合わせはこちら

Instagramはこちら
Dr.
トレーニング麻布十番店 東舘亮太朗

栄養士

保健体育教員免許

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP