MENU
CONTACT

冷え性、貧血は痩せにくい??〜麻布十番のパーソナルトレーニング〜

こんにちは!

麻布十番店の平沼りこです!

今回は冷え性と貧血の方が痩せにくいとされているのは何故なのか。

 

その説明をしていきますね♪

 

今の時期でも手足が冷たい冷え性の方。

 

まず事実としてお伝えしたいのが、

身体の体温が1度下がるだけで代謝が13~14%ダウンしてしまうということ

 

 

つまり、体温が35度の方と36度の方では同じカロリーを取っていても消費カロリーに大きな差がついてしまうということです。

 

 

また、食べる行為自体が人間の身体に熱を生みだしてそこでもカロリーを消費しているのですが、それが食事誘発性熱産生。

 

熱を生むものはカロリーがあるものなので、低カロリーなダイエットをすれば体温も低くなってしまうのです。

 

 

冷え性を解消するためには血めぐりを良くすることが大切です。

そのためには血液の主成分でもある赤血球中のヘモグロビンをたくさん作らないといけません。

 

ヘモグロビンの材料となるのは、鉄とタンパク質になります。

 

鉄を撮るときは、ヒジキやほうれん草、大豆類といった植物性食品に含まれるものよりも、動物性のレバーや赤身の肉に含まれるものの方が体内への吸収率が高いのでオススメです!

 

食事を消化する際に消費するカロリー(食事誘発性熱産生)なのですが、

こちらはどの栄養素よりもタンパク質がトップでカロリーを消費してくれます。

 

体温を上げてくれたり、食事する際にカロリーをたくさん消費してくれるタンパク質。

 

私たちにとってこんなに都合のいい栄養素はないと思います😂笑

 

 

冷え性は食事でも改善できますし、

トレーニングでも改善ができます!

 

血の巡りを良くするためには血のポンプ作用をしてくれている筋肉を鍛えてあげることが大切です!

 

 

その中でも下半身のトレーニングはとても効果的です!

 

 

足に溜まった血や水分を心臓に送ってくれるように促すことができます!

 

長い時間、たちっぱなしや座りっぱなしで1日の最後になると足がむくむ方は

足の筋肉の体力がなくなってしまって筋肉のポンプ作用が機能していない状態です。

 

つまり、トレーニングで下半身をしっかり鍛えて、食事でしっかりタンパク質や鉄分を撮るように心がけることで冷え性やむくみは解決することができます!

 

さらに体温が上がって痩せやすい体質になったら一石二鳥ですよね???✨

 

 

トレーニングの習慣、食事の習慣を変えるだけで

勝手に身体が健康に痩せ体質になることができます!!

 

できる限り最短で、一人一人の身体や生活に合わせた方法を見つけて提案させていただきます。

 

 

短期的な結果ではなく、その人が一生理想の身体でいつづけられるように

トレーニングと食事のサポートをさせていただいております。

 

そこがDr.トレーニングと他のパーソナルトレーニングジムとの違いになります。

 

まずはあなたの人生の資本である身体の健康を第一に考え、

一生ものの身体を作っていきます。

 

なんでもいいです。

身体のお悩みがある方はDr.トレーニングでお待ちしております!

 

今回はこれで締めさせていただきます♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP