MENU
CONTACT

ナッツ類の栄養素ってなに?|パーソナルトレーニング 麻布十番ブログ

Dr.トレーニング麻布十番店のトレーナー 齋藤聖弥です。
麻布十番店では、ただいまサマーキャンペーンを開催中!
パーソナルトレーニングをお考えの方へ、入会後トレーニング4回無料の特別チャンスです。

こちらは期間限定キャンペーンですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。
トレーニング 4回無料キャンペーンについて

夏に向けて、トレーニングをはじめたいと考えている方。
また、パーソナルトレーニングでご自分に合ったトレーニングでしっかりと鍛えていきたい方。
ダイエットや健康促進、リハビリ等、麻布十番店では皆様のご要望に合ったトレーニングを提供可能です。

自分に合ったジムを探している方は、是非一度Dr.トレーニング麻布十番店へお越しください。
体験トレーニングも実施中です!

さて本日のブログでは、僕が良く間食で摂取しているナッツ(クルミ、アーモンド)についてお話しします!

 

クルミの栄養素って?

 

体に良い脂肪のオメガ3脂肪酸、抗酸化物質(ポリフェノール、メラトニン)が豊富に含まれるほか、ビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維など、体に良い成分や栄養素が詰まっています。

良質な脂肪と食物繊維、食感が満腹感を与えるので小腹がすいたときにぴったりです!

ナッツ類の中でも特にくるみはオメガ3脂肪酸を多く含み、悪玉コレステロール値や中性脂肪値を下げたり血管を柔軟(若さの尺度)に保つ効果があり、糖尿病、肥満やメタボなど生活習慣病予防のリスクを下げたりすることが分かっています。

目安として、一掴み程度です!!

ナッツは油脂分が多い食品ではありますが、不飽和脂肪酸という比較的太りにくい傾向がある脂質を含んでいます。
適量ならダイエットにも効果的な食品として取り入れている人も多いですが、だからといってまったく太らないというわけではありませんし、ナッツはカロリーが高い食品です。

 

気を付けべき点は、量ですね!一掴み程度です‼️

 

 

 

アーモンドの栄養素って?

 

アーモンドは、ナッツ類の中でも特に「ビタミンE」が豊富です。
ビタミンEは細胞や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、老化防止に非常に効果的と言われています。
また、コレステロールの抑制効果もある為、心臓病や糖尿病の予防にも効果的です。

その他、お腹の調子を整えてくれる食物繊維や、美肌や美髪をつくるミネラルがたっぷりです。

また、不足しがちなカルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄分などのミネラルが多量に含まれております。
葉酸も豊富なため、妊娠中の女性にもおすすめです。

 

目安としては、25〜30粒が目安となります。

 

ぜひ、毎日の生活にプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

パーソナルトレーニングの効果を高める

こういった日々の生活で取り入れることのできる豆知識は、みなさんが求める理想に近付くために重要です。

パーソナルトレーニングに来て、集中してトレーニングをする!
というのももちろん重要ですが、例えば期間を定めてトレーニングの成果を出したいと考えた時に、
トレーニングの時間だけではなく、日常でも体のことを意識することで、より効果を高めることができます。

私たちの体を作っているのは、自分が食べたり飲んだりしたものです。
どういうものを食べるのか?を意識するだけで、パーソナルトレーニングの効果の出方も変わってきます。

食生活等についても、麻布十番店のトレーナーにお気軽にご相談ください。

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

〒106-0045

東京都港区麻布十番3-7-5

decimo AZABU 1F/B1

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら
Dr.トレーニング麻布十番店 齋藤聖弥

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP