MENU
CONTACT

麻布十番でパーソナルトレーニング【日本人こそ一生涯の筋トレが必要な訳】

Dr.トレーニング 麻布十番店です。

麻布十番店では、地域の皆様を中心に「質の高いパーソナルトレーニング」をご提供しております。

麻布周辺にお住まいの方や最寄り駅への通勤の方で、パーソナルトレーニングをご検討中の方はぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

本日の麻布十番店ブログでは「日本人こそ一生涯の筋トレが必要な訳」と題してお送りします。

 

筋トレにより死亡率を下げれる!?

 

ある研究では、トレーニングを継続的に行っている人は、トレーニングをしていない人に比べて「すべての病気の死亡率が23%減少する」ことが示されたのです。

 

また、この死亡率の減少は、1週間に2~3回の頻度で継続的にトレーニングを行っている場合に効果的であり、それ以上(例えば週5回)では死亡率の減少効果が低いことが明らかになっています。

 

筋トレへの期待は、がんによる死亡率の減少だけでなく、すべての病気による死亡率を下げることもわかっています。

 

睡眠の質も向上してくれる!

 

現在、とても忙しい毎日を送ってる方もいると思います。不規則な生活は、肉体だけでなく精神的なストレスにも関わってきます。

僕自身の経験上、睡眠時間はいつもと変わらないが、ぐっすりと眠れるようになったため翌朝の目覚めが変わりました。そして、効果が出始めたのは、大体一ヶ月後くらいだった気がします。

 

最近、この内容を裏付けるような記事がありました!


習慣的に筋トレを行っている人の場合、睡眠時間は増えないものの、浅いノンレム睡眠を減少させ、深いノンレム睡眠を増加させることがわかった。つまり、相乗効果によって睡眠の質が高まるのです。

 

まさに納得する部分がありました。
睡眠の質に悩まされてる方は、是非一度トレーニングを行い、試してみてください。

 

また、日本人は欧米人に比べセロトニンの発現量が少なく、ネガティヴになりやすい傾向があるため筋トレでメンタル面の安定性にも繋げていきましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

〒106-0045

東京都港区麻布十番3-7-5

decimo AZABU 1F/B1

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら
Dr.トレーニング麻布十番店 齋藤聖弥

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP