MENU
CONTACT

〜ダイエットの真実〜【パーソナルトレーニング 麻布十番】

東京都麻布十番にてパーソナルトレーニングを専門にご提供している
Dr.トレーニング 麻布十番店です!

本日のブログでは、「ダイエットの真実」についてご紹介します。

この頃 麻布十番店では、夏に向けたダイエットのご相談をいただく機会が多くなってまいりました。

ダイエットをお考えの方や、パーソナルトレーニングを検討中の方は、是非本日のブログをご覧ください!

 

パーソナルトレーニングでダイエット!

よく「1週間で2キロ痩せた!」とか「ファスティングしたら5キロ痩せた!」とか聞く事があると思いますが、残念ながらダイエット(ここでは脂肪を取り除く事)はそんなに簡単ではありません。

しかしダイエットの真実にさえ気がつけば、計画的に脂肪を減らすことは可能。

まず脂肪1キロは約7200kcalです。
燃焼するために約7200kcalを消費しなければなりません。

よって、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば良いのです。

消費カロリー(活動代謝、基礎代謝)

摂取カロリー(一日に摂取したカロリー)

一日に約230kcal減らして、一ヶ月で1キロ落ちる計算です。

 

 

では、なぜ一週間で2キロ痩せた人がいるの?

1.炭水化物が減ったため
糖は体内で水と結びつくため、ダイエット中炭水化物の摂取量が減ると体内の水分量も減るためです。

 

2.体重の測定のタイミング
朝のほうが夜よりも体重が少ないため、痩せたと勘違いしてしまう。

ポイントは、測る時間を一定にする。

 

3.食事量が減ったため、胃の中が軽くなるため

 

つまり、体重の増減=脂肪の増減ではないという事です。
体重は胃の内容物、時間帯、塩分や炭水化物の摂取量による水分量の変化などによって変化するので、痩せた(脂肪が減った)という判断材料にはなりません。

 

筋肉と水分を落とすダイエットは1ヶ月で5kgくらい減らすのはできますが、きちんと体脂肪を減らすダイエットは1ヶ月1〜2kgくらいが目安。

それ以上減るようなダイエットは、喜ぶどころか疑うべきです。痩せたけど老けたよね、と陰で言われないように綺麗に痩せましょう!

 

 

麻布十番店では、ダイエットに関して専門知識のあるパーソナルトレーナーが

皆様に直接トレーニングをご提供しています。

パーソナルトレーニングのメリットは、専門知識のあるトレーナーに直接質問ができること!

トレーニングの内容や栄養素に関する話など、皆様のダイエット・健康維持に役立つ情報があります。

 

ご自身のカラダのことでお悩みがありましたら、

ぜひDr.トレーニング麻布十番店へお気軽にご相談ください。

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

〒106-0045

東京都港区麻布十番3-7-5

decimo AZABU 1F/B1

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら
Dr.トレーニング麻布十番店 齋藤聖弥

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP