MENU
CONTACT

エナジードリンクってどうなの?

Dr.トレーニング 麻布十番店 トレーナーです!

パーソナルトレーニングを通して皆様の人生を豊かにしたい。

麻布十番店は、トレーナーひとりひとりがそういった想いを持っています!

 

この麻布十番店ブログでは、当店のトレーナーが持つ様々な知識や

トレーニングに関するポイント、ダイエットについて参考になる情報を

随時更新していきます!

 

パーソナルトレーニングを検討中の方はもちろん、

今のトレーニングに満足できていない方や

普段の食事についてもっと知識を深めていきたい方に

是非読んでいただきたい記事が多く掲載されています!

 

ブログを読んで「もっと知りたい!」「学びたい!」「トレーニングしたい!」と思われましたら、

是非Dr.トレーニング 麻布十番店へ遊びにいらしてください。

麻布十番店では、体験トレーニングも実施中です。

パーソナルトレーニング初心者の方でも安心して体験していただけるメニューになっているので、

まずはお気軽にお問い合わせください!

 

本日のブログでは、「エナジードリンク」についてご紹介いたします。

「モンスター」や「レッドブル」などの「エナジードリンク」。

 

エナジードリンクを飲む時は、もうひと頑張りしたい!喝を入れたい!という時ですよね。

そんなエナジードリンクについて、メリット・デメリットを考慮して活用していきましょう。

 

エネジードリンクのメリット

・カフェインが入っていること
・糖質が入っていること(液体なので吸収は早い)
が大きなポイントかと思います。

カフェインについて

カフェインには、興奮作用を持つ精神刺激の作用があります。
また運動前に摂取すると運動効率があがるというデータも確かにあります。
ただエネジードリンクのカフェイン量がその規定を満たしているかとなると話は別です。
商品によっても異なりますが、1本あたり、コーヒー1杯(150ml)とした場合、1~2杯分にしかならないものも多くあります。
普段からコーヒーを飲んでいる方は、慣れが発生しますので、なかなか体感が得られないことが多いです。
普段全く飲まないような方が少し体感できるかな程度かと思います。

糖質について

液体のためすぐに体に入ってきます。
消化吸収も早く、すぐエネルギーになるところが良い点です。
あとは栄養素ではありませんが、「気持ち」「メンタル」にも関わっているなと思います。
これを飲んだから大丈夫といったのが気持ちの安定などに繋がるなと感じます。

 

 

エナジードリンクのデメリット

カフェイン慣れ

カフェインは摂取するほど慣れます。効果を得るためにはカフェインの量を増やさないといけなくなるため、飲み続けるのはあまりおすすめできません。

 

 

利尿作用

カフェインには利尿作用があります。トイレの数が増えたり、必要な水分が身体から出やすくなったりしてしまいます。
またこれからますます暑くなり多くの汗をかきますので、そういった時に水分が外に出すぎてしまうデメリットとあります。

エナジードリンクはメリット、デメリットがあります。
しっかりそれを理解した上で、飲みましょう!
しっかり食事をして、水分補給をして、食事で補えないものはプロテインやサプリメントで補給する。
シンプルですが、僕自身これが一番しっくりきてます!

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

〒106-0045

東京都港区麻布十番3-7-5

decimo AZABU 1F/B1

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら
Dr.トレーニング麻布十番店 齋藤聖弥

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP