MENU
CONTACT

選択を変えるだけで痩せ体質!?【パーソナルトレーニング 麻布十番】

こんにちは🌟

 

今回の麻布十番店ブログ 担当は平沼です♪

麻布十番店では、パーソナルトレーニングで皆様の理想を叶えるお手伝いをしています。
ダイエットを検討中の方、ボディメイクで悩んでいる方、是非ご相談ください!

 

 

今回はみなさんが食事をするときに、

食べる量を減らすのではなくで、

食べ物の選択肢を少し変えるだけで、

痩せ体質を作るというお話をしていきます!!

 

 

なぜか、という理由も含めて説明していきますね♪

 

痩せ体質を作る食生活

私はなるべくストレスフリーダイエットを目指しています(笑)

 

 

まず一つ目…

 

うどんorそば

 

この二つ!!!

 

みなさんはどちらを選ぶことが多いですか????

 

どちらが痩せやすいかというと…

 

そば!!!!

 

ダイエット中は麺類を食べるときはうどんではなくそばを選択しましょう😊✨

 

なせかという理由を説明していきますね!!!

 

まず、うどんは何から作られているかというと、

全て小麦粉から!!

 

小麦粉などの真っ白な炭水化物は血糖値を上げてしまいます。

血糖値を上げるということはどういうことかというと、

人間は血糖値が上がっている間は糖質をエネルギーとして代謝しています。

 

その間脂肪は燃焼してくれません😱

 

そして、栄養素的にも糖質のみになってしまうので、

バランスが悪いですよね…。

 

では次はなぜそばを選ぶようにすると痩せ体質を作ってくれるのか。

 

そばは、そば粉と小麦粉から作られていますね!

そば粉が一緒に含まれているので、うどんに比べて血糖値が上がりにくい!

血糖値が上がりにくいということは、食事をして早い段階で血糖値が下がります。

血糖値が下がっている間は人間は脂肪を使ってエネルギー代謝してくれています。

 

さらにそば粉たんぱく質なので、筋肉の材料になります!!!

 

こういう理由からうどんか、そばだったら、そばを選んだほうが痩せやすくしてくれます!

次にいきますね!!♪

 

次は、

 

牛丼 or 親子丼 !!!

 

どちらもお肉だし、白いご飯があるから血統位上がる!!

と思いますが、このどんぶり対決は

 

親子丼!!!

 

選んだほうが痩せ体質を作ってくれます!

なぜか。

 

丼ものはどれでも白いご飯があるので、何を選んでも血糖値はあがります…

 

なので、大事なのは、トータルの栄養バランス!!

 

牛丼に使われる牛肉はバラ肉なので、たんぱく質よりも脂質が多く含まれています💦

 

みなさんに覚えていただきたいのが、

太る食事とは、糖質×脂質がメインの食事。

 

 

それに比べて親子丼は、

上に乗っているものが卵と鶏肉なので、

脂質よりもたんぱく質のほうが割合が多いのです!!!!!!

 

なので、トータルバランスでいうと、

糖質×タンパク質

の親子丼のほうが痩せやすい体を作ってくれます!!

 

このように、普段の食事の選択の意識を変えてみるだけで、

無理をせず、我慢をせずに痩せ体質を作ってくれます😳✨

 

 

親子丼とそばだったら、少し探せば安く簡単に食べれられると思うんですよね!!

 

ダイエットしてるから、コンビニの豆腐そうめんなんて食べる必要ないし、

サラダチキンとサラダなんて選択しなくても痩せられます。

 

 

その選択肢を広げられたら、我慢する必要もないので、継続できる。

 

やっぱりダイエットって継続した分だけ体が変わるので、

モチベーションが下がってしまったら、食欲を満たせる食事の選択をすれば諦めてリバウンドという結果にならなくていいのですね。

 

理想に近づくためには我慢は必要ないです。

 

我慢して失敗しないために、あなたに合ったやり方を一緒に見つけていきたいです☺

それは、パーソナルトレーニングだからこそできることでもあります。

 

自分に合った方法のコツをつかめたら、好きな自分へ変わり続けることができます!!!✨

 

私たちと一緒に、一生ものの身体をつくっていきましょう…!!

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨

パーソナルトレーニングに関して気になる点やご質問があれば、

お気軽にお問い合わせください!

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP