MENU
CONTACT

麻布十番店ブログ|プロテインで代謝を上げる♪

こんにちは!

麻布十番のパーソナルトレーニング ジム Dr.トレーニングです!

今回の麻布十番店ブログは平沼が担当いたします!

 

今回の内容はプロテインについて。

 

皆さんはプロテインについてどんなイメージを持っていますか?

お客様とお話をしていて、このプロテインについて

勘違いされてる部分があるので、

今回はプロテインを摂る理由をお伝えしていきます!

 

プロテインについて

プロテインを摂ると、

・脂肪になる。

・筋肉マッチョになる

 

大きく分けてこのような認識の方が多いです。

 

 

 

結論から言うと、

よっぽどな限り脂肪にはならないし、

筋肉マッチョにもなりません。

 

 

むしろ、痩せ体質を作ったり、代謝を上げてくれた入り、

いいことしかないですよ♪

 

では、プロテインとは何か。

プロテインとは、3大栄養素の中のたんぱく質を手軽に取れる

栄養補助食品。

 

 

栄養補助食品なので、普段の食事から十分なたんぱく質を取れていたらいいのですが、日本人の方はなかなか意識しないと十分な量を摂ることが難しいです。

 

 

そして、食品からたんぱく質といっても、

だいたいのタンパク源の食品が同じくらいの量の脂質が含まれております。

(豆腐、納豆、卵、乳製品、ステーキなど)

 

 

例えば、1日に60gのたんぱく質を普段の食事で取ろうとすると、

同じくらいの脂質もとれてしまうので、結局高カロリーになってしまいます。

 

なのであれば、余計な糖質や脂質を取り除いた純粋なたんぱく質が成分のプロテインを飲むのが、簡単だし低コストに抑えられます。

 

あと、プロテイン(たんぱく質)はよっぽどな限り過剰摂取ということはありません。

 

なので、脂肪にはならないですし、脂肪になる前に、髪や肌、爪、内臓機能、筋肉の材料になります。

 

それでも体内で余れば脂肪になりますが、

現在日本人の食事でそこまでのたんぱく質は取れません。

 

むしろ足りていない栄養素になるので、

そのままだと、肝臓の機能や筋肉量を落として代謝が落ちてしまいます。

 

ダイエットのお供に、プロテイン!

私がダイエットを行うときは必ず、

朝食はプロテインのみにしています。

 

朝食をプロテインにするだけで、その日の代謝量を上げることができますし、

私の場合は朝はお腹が空かないのでそれで済ませてます。

 

どのタイミングでプロテインを入れるのかも人それぞれで、

間食をやめられない人はそこにプロテインを持ってくるし、

夜中お腹が空いてしまう人は寝る前にプロテインがいいです!

時間帯によっても効果は違いますが、

基本的にその人の生活に合うタイミング。というのを私はオススメしております。

 

なぜなら、一番は継続して頂きたいから。

トレーニングも食事も毎日の積み重ねで数ヶ月後、数年後の自分を作っていきます。

そして、同じ身体同じ生活は存在しないのでその人に合うやり方が一番です❤

 

それはパーソナルトレーニングを通して、トレーナーがプロとして一緒に見つけていきます✨

 

理想の自分で居続けるための近道をさがしていきましょう!

 

Dr.トレーニングのポイントは、

その人が望む身体や生活でい続けること。

 

一生ものを手に入れてもらうことです。

 

その人の幸せな生活や、好きな自分に変わるためのサポートを、

パーソナルトレーニングを通して、させていただきます♪

 

 

今回はここまで!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP