MENU
CONTACT

できる限りストレスフリーダイエット

皆様こんにちは!♪

 

今回は私平沼が担当いたします!!

 

 

私自身がダイエットをしていて、

何に気をつけているか。

 

それはどれだけ食へのストレスをかけずに痩せられるか…

 

それって継続するためにも必要なことなので、

結構頭使って食事しております。笑

 

 

でもその方法を見つけて私がお客様にお伝えできたら、

お客様も無理なく痩せる食事を習慣化できるのではないかなって。

 

 

誰かに還元できそうなことがあれば積極的に行動します🌟

 

今回は私が実践している、

 

プチ糖質制限!!!

 

 

これはどんな人に向いているかというと、

朝時間がない人、夜も仕事で帰りが遅く夕飯の時間が遅くなってしまう人。

 

朝何も食べずに、夜21時過ぎに食べてしまうなら、

オススメしてるのがプチ糖質制限!!❤

 

 

どういうことか説明していきますね!

朝にプロテイン、もしくは卵、納豆などのタンパク源でも可。

 

昼は普通に炭水化物がある食事(タンパク源はしっかりとってください!)

 

夜は糖質をなくした食事。

この時夕食は糖質がなければ脂質の量は気にしなくて大丈夫です。

 

できたら毎食たんぱく質20g取れれば、理想です。

代謝をあげてより痩せやすくしてくれるので。

 

 

つまり、昼だけ炭水化物を解禁させてあげる方法。

 

 

なぜこれをオススメするか説明していきますね!!😊

 

人間は血中の糖(血糖値)が高い時は、糖質をエネルギーに代謝をしています。

そして血糖値が低い時は脂質(つまり脂肪)をエネルギーに代謝してくれています。

 

なので、この血糖値が低い状態を維持すればしただけ脂肪が燃やされていくわけです。

 

 

なので短期のダイエットに糖質制限が有効なわけですね!!

 

ただ、1日中糖質を摂らずに生活はストレスが溜まります。(私は。笑)

 

できたとしてもそれが習慣化して一生続けられないのは皆さん同じだと思います。

 

そしたら、お昼の一食分だけご飯を好きなだけ。(限度はありますよ?)

食べて、夕飯を野菜やお肉や魚メインの食事にするとどうなるか。

 

お昼後から次の日のお昼まで糖質制限をしているということになります。

その間はずっと脂肪を燃焼させてくれています!!

 

朝プロテインということはそれだけで、1日の代謝をアップさせてくれるんですよね!

 

このやり方をする時私は夜にチーズを食べます。

 

普段の食事ではチーズは脂質が多く含まれているので、

食べたくないのですが、この方法をしているには解禁できます!!

 

 

 

脂っこいステーキもご飯と一緒に食べなければ脂肪になりません!!

 

脂質×糖質が太る原因なので、

代謝をあまりしない夜にこの組み合わせで食事は絶対NGです!

みなさんにはできる限り、食べる楽しみを奪ってまで辛いダイエットをして欲しくないです😭

 

継続できる方法、習慣化できたら、理想の自分へ変わり続けることができます。

 

その積み重ねが1年、2年と続けば、

太らない体質をに入れることができます。

 

 

時間がかかるようで、一番理想への近道です。

 

一人それぞれに合った一生もののカラダの方法をDr.トレーニングの麻布十番店のトレーナーがお伝えしていきます!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP