MENU
CONTACT

🍆🍆ダイエットと野菜🍅🍅 麻布十番 パーソナルトレーニング

みなさんこんにちは!

麻布十番のパーソナルトレーニング  Dr.トレーニング 東舘です!

最近のブームは、コンビニのプロテインバーを試すことなのですが

プロテインバーって食感がイマイチだったり、味が甘すぎたり、一本食べるのも至難の技だったりします(個人の意見です笑)

味と栄養価がオススメできそうなものが見つかった時は皆様にもシェアしたいと思っております!笑

 

ダイエットに必要な栄養素と野菜について

さて、

今回は、ダイエットに必要な栄養素と野菜についてお話ししていきます!

フォーカスしたいのはエネルギーの代謝に関わるビタミンB群と血糖値の上昇を抑える食物繊維です。

 

ビタミンB1

水溶性ビタミン。糖質をエネルギーに変える時に使われます。トレーニングを行い体を動かす機会が増えるため、筋肉を動かすためには必要ですね!ネギ類に含まれる臭気成分アリシンと一緒に摂取すると吸収力が上がります!

多く含む食品:豆類、精製度の低い穀類に豊富。グリーンピースなどマメ科の野菜、キノコ類にも豊富です。

 

ビタミンB2

水溶性ビタミン。脂質、たんぱく質の合成に関与します。

トレーニングを行うと大量のたんぱく質を摂取するようになります。

摂取したたんぱく質をうまく代謝できないと、体を作るために使われません。

多く含む食品:豆苗や青菜、キノコ類に多く含まれます。

 

食物繊維

食物繊維は人の消化酵素で分解されない成分です。水に溶けないものが不溶性食物繊維(腸をを刺激し、排便を促す。)水溶性食物繊維(水を含み膨張することで、血糖値の上昇を抑えたり、コレステロールの排出を助けます。)

血糖値の上がり大きいことで、インスリンと呼ばれる物質が体の中で放出され、血血液中の糖を取り込みます。もちろん余分に取り込んでしまうと消費できずに、脂肪として蓄積してしまうため、血糖値を上げないために食物繊維が大切になります。

多く含む野菜:モロヘイヤ、ごぼう、枝豆、ブロッコリー、キクラゲ、しいたけ、しめじ、ひじき、わかめ

 

いかがでしょうか?

ダイエットの時に何を食べればどう効果的なのか?といったご質問をよくいただきます。

本日の麻布十番店ブログで、その回答となっていれば幸いです。

様々な栄養素がありますが、どういった効果があるのかはそれぞれ違います。

栄養素に関する知識も併せ持つDr.トレーニング 麻布十番店のトレーナーが、

パーソナルトレーニングで皆様の体を変えるお手伝いをいたします!

ぜひ、野菜を食べてダイエットを成功させましょう!

>麻布十番のパーソナルトレーニングについて 詳しくはこちら

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5
decimo AZABU 1F/B1
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら
Dr.
トレーニング麻布十番店 東舘亮太朗

栄養士

保健体育教員免許

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP