MENU
CONTACT

ダイエットに挑戦中…

こんにちは!

今回の担当は平沼です♪

 

私今、ダイエットに挑戦中なのですが、

開始して2週間半が経ったので、その経緯と途中経過、ダイエットの方法をお伝えしていきたいと思います!!

 

実はもともと体脂肪率20%だったのですが、このダイエットの実験のために24%まで太らしました!

1ヶ月で!!!笑

 

なんでそんなことまでしてダイエットをしようかと思ったのか。

自分が成功させたやり方でお客さんに結果を出してもらおうと思ったからです。

 

食べて痩せる方法をお伝えしていけたら、無理なく健康的に、習慣化させやすいので、リバウンドの心配もないし、トレーニングを同時進行させていけば、理想の姿にもなれる。

一生モノの身体を作ることができる。

だからまずはそれを自分の身体で実験して証明しようと。

 

 

そういう経緯でダイエットを始めました!

 

どうやってダイエットをしているのかの前に、どうやれば太るかの方法を伝えます。笑

 

これを見て自分の食習慣に当てはまった方は、

痩せれないのはそれが原因かもしれないですね!!

太る方法

  • 3食以外に間食をする。(間食が全て甘い物やお米などの糖質が多く含まれている物を食べている。)
  • 低タンパク質
  • 糖質×脂質の組み合わせ
  • よく噛まない
  • 白いご飯や白いパンをメインに食べる

 

私がやったのはこんな感じかな。

これを1ヶ月間徹底して食事しました。

 

結果、52kg→55kg

体脂肪率20%→24%

体脂肪量+3kg

 

になりました。

 

体脂肪3kgってなかなか多いですよ!!

お腹や太もも周り、顔もパンパンになります。😱

 

太っていく自分の姿を見るのが苦痛で仕方がなかったです…

 

 

そこから、4月15日から一気に食生活を変えて食べるダイエットが始まりました。

 

その方法は…

  • 1日あたりタンパク質100g~150g
  • 間食は糖質ではなく、タンパク質×脂質(脂質のみでもOK)

 

以上です!!

これだけ!!!

この二つだけ徹底してます!

 

ちなみに、週1〜2回はお酒飲んだり、好きなもの食べる日を設けてます!

その生活を始めて2週間半で何が変わったかというと、

まず見た目が変わりました!

太ももの内側がくっついてしまうくらい太くなってしまっていたのですが、今はちゃんと隙間が開くようになりました!☀

 

顔もだいぶすっきりしてきて、まん丸ではなくなりました!

 

背中もダイエット開始前より薄くなってくれたかなと!

あとはお腹周りがかなり気になるかな。

 

人によって痩せ始める部位は体質によって違うので、誰しもここからっていうものはないです。

 

数字はまだ大きな変化はないんですが、ここまで見た目で変化が見られます。

まだ2週間半ですが。

 

今回ダイエットして気づいたのは、その数字よりはじめに見た目に現れるということ。

 

なので、ダイエットを始める前の身体はしっかり覚えておくといいです!!

写真に撮って記録しておくとか!

やっぱ何かに取り組んでるなら、何かしらの結果は気付いたほうが続ける理由になりますからね!

この生活を、まずは6月まで続けていきます!

自分がどんな姿になるのか楽しみで仕方ないです😊

 

これを続けてどんどん磨かれていくことは間違いないので🌟

 

自分が好きな姿に変化していくと思うとワクワクしますよね!!

その毎日の週間で、その好きな自分に変化し続けることができます!

 

また5月中旬に途中経過を報告しますね!
次は写真も載せてビフォーアフターお見せします♪

 

では!
今回も最後まで見ていただき、ありがとうございました!

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP