MENU
CONTACT

実は日頃から知っていた筋トレの継続方法

スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!
麻布十番店の齋藤です(^^)

今回は、筋トレの継続的に行うためにはどうしたらよいかについてお話します!

 

まず、トレーニングを続けることってこれから始める人にとってかなりの不安要素ですよね!

トレーニングのメリットとして
睡眠の質が向上
メンタル面強化
見た目も良くなる

などなど

これらメリットがあるにも関わらずなぜ継続することができないのでしょうか?

それは、そもそも人は筋トレするようにデザインされていないからです。

「今日は仕事で疲れているからトレーニングはまた今度にしよう」
この言葉を自分に語りかける人は多いですよね!

これがトレーニングを続けられない理由です。これでは運動不足により病気や身体にどこかしらの支障がでてきてしまいます。

どうすれば行動に移せるのか?

その方法とは、立ち上がって歩くことです!

これだけ?と思う方もいらっしゃると思いますが、歩き始めることによって腹側被蓋野(中脳)が活性化し、ドーパミンが放出することが分かっています!
※ドーパミンとは、神経伝達物質。アドレナリン、ノルアドレナリンの前駆物質。快感など

 

また、歩き始めたらジムに行く目的に繋がるようにしましょう!
分かりやすい例として、部屋の掃除を少し行うと始めはイヤイヤやっていても気が付いたら色々なところまで綺麗にしていたという経験はありませんか?

つまり、立ち上がって歩くことでドーパミンを放出させ始めは小さな目的でもどんどん行動を強化させることができるのです。
皆さんも筋トレという目的を決めて、しっかりと立ち上がって歩き出してみて下さい!

継続できるきっかけになれば嬉しいです✨

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
次回のブログでお会いしましょう!では、また👏

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

〒106-0045

東京都港区麻布十番3-7-5

decimo AZABU 1F/B1

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら
Dr.トレーニング麻布十番店 齋藤聖弥

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP