MENU
CONTACT

カロリーの概念を捨てて!!!②

こんにちは!

本日も私、平沼が担当させていただきます!

内容は前回の続き、カロリー制限の概念を捨てていただくために、

ではどこを見るべきなのかをお伝えしていきます♪

 

カロリーには全てに栄養素があって、

カロリーよりも何の栄養素を取るのかが重要になります。

 

代表的な栄養素は、糖質、脂質、タンパク質、でしたね???

 

前回の記事では、その各栄養素のカロリーと、役割までお伝えしました!

今回は、何をどれだけ取れば痩せやすい体を作るのか!!

 

実は1日にその3つの栄養素これくらい取れたらベストですよ!

というものが決まっておりまして、

 

1日の消費カロリーの内、

タンパク質:13~20%

脂質:20~30%

糖質:50~65%

 

これが『日本人の食事摂取基準』になります。

 

いや、いちいち計算面倒くさい…

 

うん。その通りなんです。

 

この通りに食事をすれば必ず痩せられるんですが、

これを毎日、毎食計算しなきゃいけないの??????

 

って感じですよね?笑

 

なので皆さんにしていただきたいことは一つだけ!!!

1食プラス1品タンパク源!!

 

これだけやっていただきたい!!

 

たとえば!!

1食ラーメンを食べるのであれば、その前にプロテインを飲む。

 

1食サラダとスープ食べるのであれば、プラスゆで卵を食べる。

 

朝にフルーツを食べるのであれば、プラスプロテインか納豆、卵を食べる。

 

間食におにぎりや甘いものを食べるのであれば、

ヨーグルトやチーズに変更する。←これだけ置き換えですが…

 

こんな感じ。

痩せたいから減らすのではなく、

痩せたいならプラスする。

 

これが痩せやすい体質を作るコツです!!

 

ただ、プラスできるのはタンパク質やビタミンなどの栄養素が入ったものに限ります。

 

減らすのであれば、まず揚げ物。

そしてご飯。麺、パン。

 

あとは、ハムやソーセージなどの加工食品。

 

加工食品は体にいいことがないのでできるだけ避けたほうがいいです!
お肉だからタンパク質やん!!って言う方もいますが、ほぼ脂質です…

 

お肉を食べるなら、加工していないステーキや皮なしの鶏肉。

 

3食1タンパク質で痩せる体質ができてしまいます!!♪

 

そのバランスのまま量を減らせば痩せるスピードは速くなり、

そのままの量にすれば、楽に無理なく痩せれます。時間はかかりますが!!

 

簡単に説明していきましたが、このやり方は習慣を変えて一生ものの体を手に入れたい人用です!!

 

一生ものの身体を手に入れるということは一緒に健康も手に入れることができます。

 

トレーニングを並行していけば、

歳とるどころか、老化に逆らうことだってできる!!

 

やればやるほど、変わり続けられるし、自分をどんどん好きになる!!

私はこのやり方の食生活と、トレーニングで、

5年後、10年後のほうが自分のことを好きでいられる自信があります。

 

 

だってすでに、18歳、20歳の時の自分より今の自分が好きなので!!

 

常に今が1番。って自信持って言えるように、地道に積み重ねております…

 

 

トレーニングと食事。

 

 

どちらもこれからの自分の身体をつくっていくものです。

 

たった一つの身体、たった一度だけの身体。

どうせなら自信を持って、胸を張れるような姿になりたくないですか????

 

私はそんな身体を叶えるためにトレーナーをしております。

 

ぜひ、Dr.トレーニング麻布十番店へ!!

 

今回はここまでです!!

最後まで見ていただきありがとうございました!🌟

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP