MENU
CONTACT

麻布十番店 パーソナルトレーニングジム~自己紹介~

みなさんこんにちは

麻布十番店 店長 東舘亮太朗です。

私、3月から麻布十番店の店長になりましたので、ご報告と私の簡単な自己紹介を行いたいと思います。

 

1991年生まれ(28歳)

出身:岩手県

趣味:ラグビー、料理

休日の過ごし方:自然を満喫、仏閣めぐり

競技歴:野球、柔道、ラグビー、パデル

トレーナーを志したきっかけ

高校時代からラグビーを始め、その練習中に、同級生の大きな怪我を二度見て、

怪我をしたことでスポーツができない人、怪我で悩む人をサポートしたいという気持ちで、トレーナーを目指しました。

大学生のときには、自分にしかない付加価値をつけたいと考えいたので、トレーニングやスポーツときっても切り離せない栄養学を学ぶために仙台大学に入学し、栄養士アスレティックトレーナーの勉強をしました。

現在の僕の、知識、技術のベースは大学時代に勉強したことも大きく影響を受けています。
パーソナルトレーニングをご依頼いただいた際は、栄養学をはじめとした様々な専門知識を基にトレーニングをご提案いたします。

 

アスレティックトレーナー

 

アスレティックトレーナーの役割には

スポーツ外傷、障害の予防があります。

怪我が起きる前にいかに予防するか、怪我予防のスペシャリストということです。

もちろん、さまざまな資格と複合し、治療行為を行う人もいます。

この考え方は、パーソナルトレーニングにおいても大いに活かせる部分があり、不調の原因となりそうな体の使い方、柔軟性、可動域、筋力などさまざまな観点からアプローチを行い、目標の体とプラスし、怪我や不調の原因の解決も行うことができます。

運動をしたことがない、トレーニングの仕方がわからない、健康な体を目指したい、さまざまな体の悩みにも細かく答えられることもパーソナルトレーニングの醍醐味であり、トレーニング初心者こそパーソナルトレーニングからスタートすることで、目標の体へ最短で近づくことができると思います。

 

みなさまの目的目標に合わせてトレーニングを提供させていただきますので

ぜひ、トレーニングを始めてみませんか??

ご来店、お待ちしております!

 

Dr.トレーニング 麻布十番店が大切にしていること

麻布十番店が大切にしていること。
それは、常に「身体のスペシャリスト」でいることです。

皆様がパーソナルトレーニングジムへ求めることは、なんですか?

それは、ご自身ではわからない「専門家ならではの身体に関する深い知識」であったり、
ご自身の要望を叶えるトレーニングについての「提案力」だと思います。

要望をヒヤリングしても、それに対する知識がなければ
最適なトレーニングの提案はできません。

麻布十番店では、リハビリや栄養、美容など、様々な分野に特化したトレーナーが所属しています。

そして、その専門知識を個々のトレーナーが占有するのではなく、
麻布十番店のスタッフ同士で共有しているという強みがあります。

パーソナルトレーナーとして、常に自分の知識をアップデートし、
お客様に最適なトレーニングを提供する。

麻布十番店では、そういった意識の部分からも
トレーニングの質にこだわっています。

 

Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
Dr.トレーニング麻布十番店〉
03-6435-2785

106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5
decimo AZABU 1F/B1
>メールでのお問い合わせはこちら

Instagramはこちら
Dr.
トレーニング麻布十番店 東舘亮太朗

栄養士

保健体育教員免許

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP