MENU
CONTACT

日常にある脂肪燃焼チャンス!!

こんにちは💓

麻布十番にあるパーソナルトレーニングジム Dr.トレーニングです!

今回の麻布十番店ブログ、担当は平沼です⭐

 

本日のテーマは、「日常にある脂肪燃焼チャンス!」について。

パーソナルトレーニングに通ってくださっている方から

「ダイエットしたい」「キレイに痩せたい」

と、ご要望をいただくことも多くございます。

 

トレーニングだけでなく、日常のふとしたタイミングに意識することで

「脂肪燃焼チャンス」をものにできるってご存知ですか?

今日のブログでは脂肪燃焼に関するアドバイスをご紹介します!

 

パーソナルトレーニングを通してダイエットをお考えの方・痩せたい方、必見です!

 

痩せる体に変わっていくために

みなさん、

 

どうしたら痩せるんだろう…?😢

 

ではなく、

 

どうしたら太るんだろう…?

 

って言葉言ってみたくないですか?

そんな夢のような体なんて無理でしょ…

 

って思って諦めないでください。

私は、トレーニングを始めて約3年…

 

トレーニングはしつつも

自分の食欲に勝てずに太ったり、

モチベーションを上げては痩せたりを繰り返して、

今のやり方に落ち着きました。

 

現在は、どうしたら太るんだろう…

と心から言うことができます。

 

 

時間がかかるからといって、

痩せないからといって、

トレーニングをやめないでほしいです。

 

結果が出なくても、やる気が起きなくても、

やり続ける。

 

これがその夢のような身体になる方法です。

 

ただ、やっぱりできる限り近道で、

どうしたら太るんだろうと言える体質を作りたい。

 

だから私たちがいるパーソナルトレーニングジムがあります。

 

特に、Dr.トレーニングは一生モノの身体をお客様に作ってもらいたい。

だから、無理な食事制限はしないし、まずはお客様のライフスタイルを崩さない方法を一緒に探して提供しております。

 

今まで食事の内容について触れてきたのですが、

今回は日常に潜む痩せる瞬間をみなさんにお伝えして、

そのチャンスをつかんでいただきたいです。

 

その痩せる瞬間を知らずに

太る習慣をつけていたらもったいないです😭

 

ではまず一つ目!

①空腹時は脂肪を燃やすチャンス!!

 

お腹が空いたとき、甘いモノを食べたくなりますよね!

お腹が空いては何か甘いモノを食べてしまう方は太る体質😢

(おにぎりやパンも同じです。)

 

お腹すいた…何か食べたい…

 

と思っても我慢してください😭

 

なぜか。

それは空腹時に脂肪を燃焼してくれているから。

 

人間は血糖値が下がっている時(血中に食事で摂った糖がなくなった時)に、脂肪を使いエネルギーに変えています。

 

その血糖値が下がって脂肪をエネルギーとして燃焼させようとしている時に糖質(米、パン、麺類、お菓子、)をとったら、脂肪燃焼をストップさせてしまいます😱

 

だからと言ってお腹すいてる時は絶対我慢して!

と言っているわけではなくて…

 

空腹時に何を食べるかで、さらにその効果を上げることができます!!

 

お腹が空いてどうしようもない時、

脂肪をエネルギーに変える材料になる、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、糖質以外の栄養素を選択してください!

 

つまり、お肉、魚、卵、納豆、豆腐、ナッツ類

 

ですね!!

 

空腹時に食べる間食を糖質にするのか、それ以外の栄養素にするのかで、痩せやすい、太りやすい、を大きく左右します。

 

お腹が空いたら、甘いモノ食べたい…

と思うのではなく、お!脂肪燃焼してる♪

くらいの気持ちで過ごすと、今までの習慣を変えることができるかもしれないですね!!

 

痩せる習慣は、その小さな一つの行動の積み重ねによって作られます。

 

今回紹介したことは痩せる習慣のたった一つの例なので、

これだけできててもダメなわけですよね。

 

私は自分で試してよかったモノ、ここまでの身体になるのに必要だと思うモノだけをお客様に伝えたい。

 

私の身体もまだまだ未完ですので、

私のお客様やこのブログを見てダイエットに励んでる方と一緒に

一生をかけて、好きな自分でい続けられるように毎日を積み重ねます💓

 

身体は変えることができる!って証明していきましょう!!♪

 

今回も最後まで見ていただきありがとうございました☺✨

 

次回は今回の続きで、脂肪燃焼チャンス②を書いていきますね!♪

 

麻布十番店のパーソナルトレーナーは、体のプロフェッショナルが揃っています!
どんな些細な疑問でも、すべてお答えしますので
お困りのことがございましたら、Dr.トレーニング麻布十番店にご相談ください。

パーソナルトレーニング初心者でも、ご安心ください!
皆様に最適なトレーニングをご提案いたします。

 

■Dr.トレーニング麻布十番店

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

■Dr.トレーニング麻布十番店

麻布十番の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング麻布十番店〉

03-6435-2785

〒106-0045
東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
>麻布十番のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>麻布十番のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP